2009年 01月 15日

雪の上のミヤマホオジロ他・・・

今日はmyヤマセミポイントの偵察に行ってきました。まだ時期的に早く、もう少し季節が進まないと・・・と言う状況でしょうか。そこは、早々に切り上げて、そのあとまた籠坂峠を駆け上がってしまいました。数日前に積雪があり、雪の中で野鳥が撮れればいいかなと思ったものですから。幸いスノータイヤに履き替えてあったので安心していくことが出来ました。籠坂峠は除雪されていて凍結はありませんでしたが、フィールド周辺は積雪と凍結があり、スタッドレスもしくはチェーンの装着が必須です。雪の中での撮影はなかなかむつかしいのですが、RAWで撮影したおかげでWB等が調整でき、まあなんとか絵にはなったかな・・と言う程度ですが・・・ ユキミヤほか、カワラヒワ、ルリオスなどです・・・・・・・・・  零下7度の世界に2時間半ほど我慢して粘りました。

      NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ 




f0196803_20585949.jpg
f0196803_20591068.jpg
f0196803_20592194.jpg


by casual4 | 2009-01-15 20:59 | 野鳥の写真


<< M公園の野鳥たち       公園の野鳥たち >>