クレイグおじさんのカジュアルライフ 

casual4.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 12日

オガワコマドリ

新聞で紹介されたり、情報を頂いたりしてからなかなか行けませんでしたが、午前中に所用を終えた後、帰りがけに大迂回して撮ってきました。光線の状況がイマイチよくなく十分に表現できていませんが、初見、初撮りです・・・・   オガワコマドリはスズメくらいの大きさのツグミ科の冬鳥で、個体数が少なく通常はなかなか出会うことがむつかしい鳥です。多いときは100人以上のカメラマンが押しかけたようですが、今日は僕が着いたときは20人くらいの方がおられました。胸にエプロン状の綺麗な模様がある可愛らしい小鳥ですが、この個体はまだくすんだエプロンをかけていました。



f0196803_18264246.jpg

f0196803_18271119.jpg

  
             NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ

by casual4 | 2009-03-12 18:28 | 野鳥の写真


<< ヒレンジャク      アオサギ >>