2009年 06月 10日

白いカラス

久々の更新です。このところ所用、天候 それに夏風邪気味とかいろいろ重なり野鳥のいる場所には行っていませんでした。今日は久し振りに近くの公園に・・・・   鳥がいない時期で、人の目に触れないところで鳴いている
ホトトギスヤウグイスの声が聞こえるだけ。カワセミはいるのですが生い茂った枝の中にとまる葉隠れ状態でほとんどまともには撮影不可能。
数日前から羽の一部が白いカラスが現れていて、遠い梢にとまった状態で証拠写真ですがアップします。最近巣立った幼鳥のようで、まだ自分で餌をとることが出来ず、親鳥から餌をもらっていました。カラスはどこにでもいるのでまずレンズを向けることはありませんが(そうそう、上高地のカラスと、富士山のホシガラスは載せましたっけ・・・)珍しいので・・・・  空抜けで墨絵のようですが・・  多分突然変異かなと思います。



f0196803_16291748.jpg

f0196803_16293694.jpg

         NIKON D300 & AF-S NIKKOIR VR 300mm F2.8(手持ち) 

by casual4 | 2009-06-10 16:30 | 野鳥の写真


<< サンコウチョウ      公園のキビタキ >>