クレイグおじさんのカジュアルライフ 

casual4.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 24日

公園の野鳥 -オナガ-

いつもの公園に行っての帰り道、公園沿いの農家の近くを通っていたら突然ギャーギャーと大騒ぎ。見たらやっぱりオナガでした。機材を出してしばしお相手をしてもらいました。そこそこ警戒心が強い鳥でなかなかいいところにとまってくれません。
ところで、先日お山でお会いした大阪から来ていた方が、関西にはオナガがいないので関東にいるうちに是非撮って帰りたいと話されていました。オナガはお山にはいなくて里の方に行かないといませんよとお教えしておきましたが、撮って帰られたでしょうか?それにしても関西にはオナガがいないという話は初めて聞きびっくりでした。そう言えば同じお山で、昨年北海道のかたが北海道にはメジロがいないので是非撮りたいという話を聞いて驚いたのを思い出しました。たまたまその日に限っていつも姿を見せるメジロの群が現れなかったのですが・・・・・


公園の野鳥 -オナガ-_f0196803_1759320.jpg

公園の野鳥 -オナガ-_f0196803_17593084.jpg

公園の野鳥 -オナガ-_f0196803_180089.jpg

ギャーギャー鳴くときはこんな顔・・
公園の野鳥 -オナガ-_f0196803_1803175.jpg

気の早い葉っぱもありました・・・・
公園の野鳥 -オナガ-_f0196803_1805724.jpg

     NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ

by casual4 | 2009-09-24 18:26 | 野鳥の写真


<< お山の野鳥たち -キビタキの雌-      公園の野鳥 -キビタキ雌- >>