クレイグおじさんのカジュアルライフ 

casual4.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 15日

お山の野鳥たち -クロツグミ-

鳥撮り仲間では、写真としてはまったくお粗末だけど珍しいので人に見せるとき「証拠写真だけど・・・」と言い訳しつつ出すわけですが、この写真は証拠写真以外の何物でもありません。
クロツグミはこのところお山に行くたびに撮りたかった鳥さんです。もちろん頻繁に現れる鳥ではなく、夕方薄暗くなってから姿を見せる可能性があるかも・・・程度なので、ずっとふられっぱなしが続いていました。今日はしぶとく待った甲斐あって夕方薄暗くなってからちょこっと現れました。先日のヤブサメと似たりよったりの撮影条件でした。ということで、証拠写真です・・・・  さらっと見ていただければ良いかと・・・・  言い忘れましたが、僕にとって初見、初撮りです。


f0196803_2026786.jpg

f0196803_20263351.jpg


        NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8

by casual4 | 2009-10-15 20:51 | 野鳥の写真


<< お山の野鳥たち -アオゲラの水浴び-      公園の野鳥たち -カケスほか- >>