2009年 12月 03日

ベニマシコ

この間から2度ほどこの赤い鳥にふられっぱなし。オケラだったり、見つけても枝を避けるために撮影位置を微調整しているスキにいなくなってしまったりと・・・   今日は概ね雨の予報で出かけるつもりはなかったのですが、早朝、Yahoo!でピンポイントの現地予報を見たら、なにやら午前のある時間帯は雨がやむような・・・。 予報を100%信じているわけではありませんが、意を決して小雨の中を出発。
 現地到着時はホントに雨が上がっていました。ポイントまで行く途中、ベニさんの群(・・と言っても数羽ですが)に遭遇。そのうちまた小雨が降りだしたので早々に退散・・ ワンチャンスをものに出来てラッキーでした。11時には家に戻りましたので、お山と違ってここは比較的近いフィールドと言えますね。
これで頭の中の赤いモヤモヤが一気に霧散しました(笑)

(独白)我ながらよくやるよなぁ~ ホントッ!



いたっ!いたぁ !! こういうボサの中で種子や実を食べるので、全身を撮るのにひと苦労です・・
f0196803_14174834.jpg

なんとか枝かぶりを避けて・・
f0196803_141876.jpg

NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 +TC17EⅡ

by casual4 | 2009-12-03 14:56 | 野鳥の写真


<< タゲリ      林道で会ったカシラダカ >>