2010年 05月 13日

ホシガラス

まだ季節が早いかなとも思ったのですが、好天に後押しされて今季初めて高いお山に登ってきました。
現地に着いて1時間も経たないうちに本命のひとつホシガラスおりてきてくれてラッキーでした。山荘の方から
「4月になってからも雪が降ったり寒かったのでホシガラスの出も今ひとつで、水場に下りてきたホシガラスを撮ったのは多分お客さんが初めてですよ・・・」と言われ、思わず頬が緩みました。今日は寒かったせいかキクちゃんは現れませんでした。まだ本格シーズンまでもう少しと言うところでしょうか・・・・・・
他の鳥さんも若干撮りましたが、まずは・・・・・・
近すぎて、テレコンを付けていたのでファインダー内に納めるのに苦労しました。

 
f0196803_20303644.jpg

f0196803_20311393.jpg

f0196803_20321536.jpg

            NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ

by casual4 | 2010-05-13 20:34 | 野鳥の写真


<< ウソ      カルガモ >>