2008年 10月 11日

富士山のホシガラス

今日の関東地方は小雨模様でフィールドには行けそうもありません。このサイトに引っ越してきて数日たちました。まあこんな日は在庫ライブラリーから少しずつ紹介していくとしましょう・・・・か。
7月20日過ぎに富士山五合目に行ったときに撮ったホシガラスです。五合目は何回か行ったことがありますが、鳥の撮影では初めてでした。是非撮りたいと思っていたホシガラスは朝方の一回だけのお目見え。文字通りワンチャンスでした。体長30cm強の小型のカラス科の鳥で、高山だけに棲息しているため普段は見ることの出来ない鳥です。表情が可愛くなんとなくユーモラスですね。

f0196803_9353785.jpg
   NIKON D300 & AF-S NIKKOR 300mm F4D


f0196803_9172882.jpg


by casual4 | 2008-10-11 09:36 | 野鳥の写真


<< 今日の鳥さん      エゾビタキ >>