クレイグおじさんのカジュアルライフ 

casual4.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 27日

キビタキの雌と雄です

近くの公園では、冬鳥の出現がイマイチ遅れています。そんなことから、またまた思い立って箱根から山中湖と遠征してしまいました。箱根はホオジロ、カワラヒワ、ジョウビタキの雌などを撮りましたが、やたらとヒヨドリが多く、平地の公園と余り変わりませんでした。山中湖では何種類かの野鳥を撮ることができましたが。夕方薄暗くなってからやっとキビタキ君が来てくれました。平地に下りてくるキビタキと違って雌雄ともかなりメタボちゃんです。こんなに脂肪をつけて、ひょっとしたら山中湖で冬を越すつもりなのでしょうか?

         NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8



f0196803_2273354.jpg
f0196803_2274497.jpg


by casual4 | 2008-10-27 22:08 | 野鳥の写真


<< 野鳥たち      カワセミお嬢 >>