クレイグおじさんのカジュアルライフ 

casual4.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 27日

自然公園の野鳥シリーズ

今年も残り少なくなりましたね。年賀状はとっくに投函したし、頼んであったつきたてのお餅も届いたし・・・。  でも子供の頃と比較してと言うか、以前に比べて年末という雰囲気が年々薄れてきているように思います。しいて言えば大晦日くらいですが、最近は紅白歌合戦も余り真剣に見なくなったし、年越しのおそばを食べ終わると、新年の到来を待たずに寝てしまうことが多くなりました。
今日は午前中だけでしたが、昨日のトラツグミの場所へ行きました。散歩の人が結構通るので、トラちゃんが出てきてもすぐ隠れてしまい、まともなトラの写真は撮れませんでした。まあ小鳥さんを2種ほど撮りましたので、早めの更新になりますが・・・・
ルリビタキの雌とエナガです



f0196803_1419063.jpg
f0196803_1419973.jpg


by casual4 | 2008-12-27 14:34 | 野鳥の写真


<< 今日の野鳥さん      M公園の野鳥たち その2 >>