カテゴリ:横浜( 13 )


2015年 03月 03日

三溪園



f0196803_11351246.jpg

f0196803_11373166.jpg
f0196803_11375751.jpg
f0196803_11383468.jpg
f0196803_11391784.jpg
f0196803_11395062.jpg
f0196803_11401757.jpg
f0196803_11404573.jpg


by casual4 | 2015-03-03 11:41 | 横浜
2011年 06月 22日

大桟橋界隈

久しぶりの横浜ネタです。
好天に恵まれたものの、近場ではあまり野鳥も撮れないし・・
少しですが昔の波止場の雰囲気が残っていて大好きな大桟橋付近を歩いてきました。
とにかく暑かったです。


f0196803_196634.jpg

f0196803_19475250.jpg

f0196803_19482859.jpg

f0196803_19502663.jpg

f0196803_19504930.jpg

f0196803_19513620.jpg

f0196803_19534018.jpg

f0196803_19552736.jpg

f0196803_19554999.jpg

f0196803_19564220.jpg

f0196803_19571113.jpg


by casual4 | 2011-06-22 19:06 | 横浜
2011年 01月 26日

冬の三渓園

横浜本牧の三渓園に行って来ました。花や紅葉などの季節には四季折々の素顔を見せるこの庭園も今は冬枯れのシーズン。訪れる人もまばらで、静寂そのもの・・・ 早咲きの白梅と寒桜がせめてもの彩りでした・・・・・


f0196803_18452312.jpg

f0196803_18455797.jpg

f0196803_18461294.jpg

f0196803_18462744.jpg

f0196803_1847289.jpg

f0196803_18474285.jpg

f0196803_18481454.jpg

f0196803_18491065.jpg

f0196803_18492253.jpg


by casual4 | 2011-01-26 19:00 | 横浜
2010年 09月 28日

大桟橋ほか

涼しくなったのはありがたいのですが、こう雨が続いては・・・・
体がなまるといけないので、雨の合間に近くの公園や、横浜港あたりをウオーキングしたり・・・
冬鳥シーズンの到来が待たれます・・・


大桟橋のホールフロア
f0196803_11312844.jpg

県庁方面
f0196803_11325667.jpg

山下町方面
f0196803_1135581.jpg

象の鼻より
f0196803_11361658.jpg

クイーンズタワーにて
f0196803_11384074.jpg

「クイーンズサークル」 来月開催される横浜ジャズプロムナードの街角ライブではこの場所でわがコーラスグループが出演します
f0196803_11382336.jpg


by casual4 | 2010-09-28 12:10 | 横浜
2010年 08月 24日

横浜港付近・・・

夏の甲子園の話からになりますが、やはり沖縄の興南高校は強かったですね。神奈川県の東海大相模もよくがんばったと思います。両校の島袋と一二三両投手をはじめ、そのほかの高校球児の中にもプロで活躍しそうな選手が結構いて楽しみですね。
今日も野鳥の写真ではありません。先日横浜に出たとき、余りにも暑いので、ふと思い立って横浜港の海上交通システム”シーバス”に乗ってみました。横浜から赤レンガ倉庫までたった20分の船旅でしたが、さすが海上は爽やかでしたよ。RICOH CX3の試写もかねて・・・・

 
f0196803_19594098.jpg
         
f0196803_200103.jpg

f0196803_2003367.jpg

f0196803_2021430.jpg

f0196803_205598.jpg

f0196803_2013879.jpg

f0196803_2015548.jpg

f0196803_2023751.jpg

          使用機材:RICOH CX3

by casual4 | 2010-08-24 20:22 | 横浜
2010年 08月 19日

古民家

神奈川県代表の東海大相模の順々決勝が11時からだったので、その前にと・・ 古民家のある里山に。
平地に目ぼしい野鳥の姿がないこの時期、遠征しない限りブログも草花や昆虫類になりがちです。
クレイグおじさんもこの猛暑のなか、甲子園のテレビ観戦三昧が続いていましたが、今日は意を決して・・・
もちろん野鳥の写真は撮れませんので、最近入手したコンパクトデジカメだけ持って試写をかねて出 かけてみました。このコンデジ(RICOH CX3)なかなか良好・・・気に入ってます。
ちなみに東海大相模は勝ってベスト4へ。明日の準決勝が楽しみです・・・・・・


f0196803_2018891.jpg

f0196803_20182756.jpg

f0196803_20413242.jpg

f0196803_20414968.jpg

f0196803_20432637.jpg

f0196803_20434350.jpg

f0196803_204436.jpg

f0196803_20442013.jpg

f0196803_20443716.jpg

            使用機材:RICOH CX3

結果:残念ながら大差で敗れました。沖縄の興南高校強し!

by casual4 | 2010-08-19 21:04 | 横浜
2010年 08月 18日

夜景

台風4号が去り、また暑い日々が戻ってきました。暦の上で立秋を過ぎてからは残暑と言うのだそうですが、とうしてどうして本格的な盛夏そのものです。花火大会は行けなかったのですが、先日所用で桜木町に行ったとき手持ちのコンデジで撮ったつたない写真です。


f0196803_11203661.jpg

f0196803_11205135.jpg

RICOH GR DIGITAL

by casual4 | 2010-08-18 11:42 | 横浜
2009年 05月 01日

巨大なクモ

野鳥の写真から一転してクモです。横浜の開港150周年をして4月28日から横浜開国博が始まっています。テレビ等で報道されているのでご存知だと思いますが、仏蘭西国から来たラ・マシンという巨大なクモロボットが話題になっています。横浜で用事を済ませた後、横浜住人のクレイグおじさんとしては一応現物を確認する必要ありとの判断からちょっと覗いて来ました。9月下旬まで約5か月この博覧会は開催されますので、あと何回か行くことになると思いますが、とりあえずはラ・マシンの写真を・・・



赤レンガ倉庫がちらっと・・・
f0196803_21404810.jpg


なぜかオペレータは日本人・・・
f0196803_21411123.jpg


後ろから見るとやはりクモですね・・
f0196803_21412950.jpg


        NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 18-200mm

by casual4 | 2009-05-01 21:47 | 横浜
2009年 04月 22日

横浜港界隈

久し振りの横浜ネタになります。
特に客船マニアではないのですが、この前クィーンメリーⅡ世号が大黒埠頭に入港した時は行けなかったので、たまには大型客船でも見に行きたいと思っていました。大桟橋のHPで入港スケジュールを見てみたら、大型客船の4月は今日が最後の入港。5月はたった1隻で、しばらくは入港予定が余りないようなので、天気もいいことだし今日行ってきました。
シーバス(海上交通)で’横浜そごう’の裏手の船着場から乗って、赤レンガ倉庫経由で山下公園まで。今日入港したのは「オセアニック」というマルタ船籍の船で、世界一周クルーズの途中立ち寄ったようです。
総トン数が 38,772トンと飛鳥Ⅱなどよりはひとまわり小さい客船でした。
中華街で昼食をとって帰ってきました。



船着場の近くで・・
f0196803_17492677.jpg


海から見た「みなとみらい地区」
f0196803_1749428.jpg


大桟橋に入港した「オセアニック」号
f0196803_17495775.jpg


氷川丸と・・・
f0196803_17501256.jpg


久々の横浜中華街
f0196803_1750291.jpg


             NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 18-200mm

by casual4 | 2009-04-22 18:44 | 横浜
2009年 04月 22日

新緑のころ・・

青葉が目にしみる季節になりましたね・・・・



f0196803_7144376.jpg

f0196803_7152577.jpg

f0196803_7224186.jpg


by casual4 | 2009-04-22 07:23 | 横浜