クレイグおじさんのカジュアルライフ 

casual4.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

お山のオオルリ君

昨日のお山で撮った写真の続きです。
3時間の間にオオルリ君は3回ほどやってきました。確率としてはいいほうでしょうね。ただ小さくて黒っぽい鳥なのでこちらが気がついたときはほとんど水浴びが始まったあとです。1枚目の写真はかろうじて間にあったかな、というところ・・・・・

   P.S. 本日おかげさまで父が退院できました。杖歩行が出来る状態ですので事故前に近い状態
      と言えるかも知れません。




f0196803_12455466.jpg

f0196803_12461135.jpg


          NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ

by casual4 | 2009-07-31 12:58 | 野鳥の写真
2009年 07月 30日

お山のキビタキ君

今日は昼前から夕方まで時間が出来たので急きょフィールドに行くことに・・・  
近くの公園は暑いうえに野鳥もいないことがわかっているので、出来れば涼しいところに行きたいと考え、ちょっと時間的には厳しかった(片道1時間半)のですが、例のおヤマに登ってきました。現地には3時間の滞在でしたが気温は20度前後と快適で野鳥たちもそこそこ姿を見せ、久し振りに野鳥とのふれあいの時をもつことが出来ました。
まずはキビタキ君から・・・


f0196803_21531330.jpg

f0196803_21533470.jpg


          NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ

by casual4 | 2009-07-30 22:15 | 野鳥の写真
2009年 07月 27日

カワセミ君です

ご無沙汰しておりました・・・
今日は比較的長く時間がとれたので、久々に近くの公園へ行ってみました。もう一人の常連の方が見えていて二人で野鳥を待っていましたが、まったく何も現れずじまいなので池のほうに移動してカワセミ君に遊んで貰いました。そのあと帰宅した直後から激しい雷雨。すんでのところで濡れずにすみました。またこれから入院中の父のところに行きます。
ご心配をかけましたが、父の術後の経過およびリハビリも大変順調に進み、今月31日に退院できる運びとなりました。今は病院の中で杖を使って歩いたり出来るまで回復しています。大腿部頚部骨折の手術としてはその病院の最高齢記録だそうで、その回復ぶりに医師や看護士の方もびっくりしているほどです。
僕の方もフィールドに徐々にリハビリできそうです。


f0196803_15484120.jpg

f0196803_15492672.jpg
f0196803_15493982.jpg


           NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ

by casual4 | 2009-07-27 16:08 | 野鳥の写真
2009年 07月 14日

今日もオナガ

午前中時間があいたので、またいつもの公園へ・・・   この時期は鳥の姿がほとんど見えません。今日もオナガだけは近くにやってきました。この鳥はカケスと同様カラス科に属し、同じくギャーギャーと鳴く言わばギャートルズ系です。ギャーの鳴き声で近くに来ているのが分かります。



f0196803_18203851.jpg


ギャーギャー
f0196803_18205346.jpg


          NIKON D300 & AF-S NIKKOIR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ

by casual4 | 2009-07-14 18:24 | 野鳥の写真
2009年 07月 13日

オナガ

相変わらず病院通いです。付き添い看護は主に女性軍が交替でやっています。僕は片道30分弱の病院までの送迎役ですが、多い日は日に4往復します。今日は午前中ちょっと時間があったので、久し振りにいつもの公園に顔を出してみました。この時期流石に野鳥の姿は少なく、オナガがなにやら赤い実をついばみに来ていました。久し振りの野鳥撮影であまり調子が出ませんが・・・・



f0196803_14145472.jpg

f0196803_14162011.jpg


      NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 70-300mm

by casual4 | 2009-07-13 14:17 | 野鳥の写真
2009年 07月 03日

ご報告

おかげ様で、父の手術が本日無事終了いたしました。
BLOGを更新できない旨を書いたついでに父の事故のことを書いてしまい、かえって皆様にご心配をかけてしましました。暖かいコメントを頂いた方々にも深く御礼申し上げます。
大腿部頚部骨折ということで、足の付け根の部分ですが、チタンのパーツを埋め込む手術でしたが、執刀医の先生の「100点満点の手術結果といってもいいと思います」という術後の説明にホッといたしました。同時に96才とは思えないほどの気力と体力とも言っていただきました。
明日から始まる歩行練習などのリハビリを見守りながら、私も少しづつ野鳥とのふれあいの世界に戻っていければいいかなと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

by casual4 | 2009-07-03 21:50 | 野鳥の写真