クレイグおじさんのカジュアルライフ 

casual4.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 01日

お山の野鳥たち -この鳥は?-

先日お山で、クロツグミにふられて、機材をしまおうかなとしていたとき、ほとんど薄暗く鳥か何かが来ているな?位にしかわからない状況でシャッターを押したら写っていたモノです。F値は2.8の開放、SSは1/10秒ISO1600という極限での撮影だったのに よく目にピントが合ったものだと思います。さすがサンニッパと我ながら感心。でも、色はまったくわかりません。センダイムシクイがたまに現れるポイントですが、その日の早朝ヤブサメが来たという情報もあったので、それかも知れません。体型的にはヤブサメかな???・・・ 何せ色の再現も定かでないので微妙なところですが・・・・・・
その後見ていただいた鳥仲間の方の見解でも、ヤブサメが有力でした・・・
お山の野鳥たち -この鳥は?-_f0196803_1841023.jpg

       NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8

by casual4 | 2009-10-01 18:41 | 野鳥の写真


<< 干潟の野鳥たち  -イソシギ-      公園の野鳥 -コサメビタキ- >>