クレイグおじさんのカジュアルライフ 

casual4.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 06日

干潟の野鳥たち  -イソシギ-

今日はセピアの世界にご案内です。
東京に用事で出たついでに東京湾野鳥公園に寄って来ました。秋雨前線に台風18号が絡んで、週間予報はずっと雨。雨でも野鳥が撮れる場所は・・と言うことで、屋根つきの観察小屋のあるこのフィールドのことをふと思い出したわけです。水鳥はめったに撮ったことのないクレイグおじさんですが、短時間ながら結構楽しめました。第一弾は「イソシギ」です。
「いそしぎ」というと、エリザベス・テイラーとリチャード・バートン主演の映画で知られています。また主題歌の”The Shadow Of Your Smile"もブレンダ・リーやアンディ・ウィリアムス、トニー・ベネット、アストラッド・ジルベルト等が歌っていてスタンダードナンバーとしてとても有名な曲ですね。実はクレイグおじさんも7~8年前になりますがBig Bandをバックにこの”The Shadow Of Your Smile"とシナトラの”New York、New York”を歌ったことがあります。信じられないかも知られませんが本当の話です。あのころが懐かしいです・・・
ついでの話で恐縮ですが、わがコーラスグループが昨年のディズニーシーに続き、今年は東京ディズニーランドに出演します。11月下旬ですがX'MAS SONGやジャズのスタンダードナンバーなど歌う予定でとても楽しみです・・・・・




干潟の野鳥たち  -イソシギ-_f0196803_2042184.jpg

干潟の野鳥たち  -イソシギ-_f0196803_20424240.jpg

干潟の野鳥たち  -イソシギ-_f0196803_20432674.jpg

干潟の野鳥たち  -イソシギ-_f0196803_20441497.jpg

干潟の野鳥たち  -イソシギ-_f0196803_20443788.jpg


          NIKON D300 & AF-S NIKKOR VR 300mm F2.8 + TC17EⅡ

by casual4 | 2009-10-06 21:18 | 野鳥の写真


<< 干潟の野鳥たち        お山の野鳥たち -この鳥は?- >>